生駒市上町の動物病院なら、アサヒペットクリニック

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ INFORMATION

ブログ

かもさん

先月カラスに襲われて弱っているところを保護されてたカモさん。羽やオシリに大きな怪我をしていましたが入院治療で回復。

箱で作ったお家に隠れていることが多いですが

この小さなプールでぷかぷか浮いているときもありました^^

写真におさめることができず残念です

2週間近く入院していましたが無事に放鳥。あっという間に飛んで行ってしまいました。

温かくなってきていろんな生き物が活発となる季節。このカルガモさんも元気に仲間と合流して過ごせるといいなと願っています。この子の大きくなった野鳥は保護して病院へつれてきていただくのはよいですが。もしかなり小さな幼鳥を見つけたときは保護しないでくださいね。ひとりに見えても親鳥は近くで見守っています。人が保護してしまうと親鳥は子育てしなくなってしまいますので。触らず一緒に見守ってあげてください。