生駒市上町の動物病院なら、アサヒペットクリニック

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ INFORMATION

ブログ

ふくです ♪61

ふくです。

ブログ更新がかなり滞ってしまい…おひさしぶりのふくちゃんです。

ふくちゃんの休診時間の過ごし方を今日はご紹介します。

休憩中のスタッフと一緒にシカオちゃん、カイちゃんと共にスタッフルームで過ごしています。

ただし、誰よりも食欲旺盛なふくちゃん。

ふくちゃんは食道の動きが弱く一部分細く狭くなっているので通常の食べ物を食べると吐いてしまいます。

万が一でも盗み食いをしないために皆が食事中のときにはサークルの中で過ごしたり。

あひるさん口輪をつけて自由に過ごしたり。

1番好きなのは…膝の上でのんびり過ごす時みたいです。

自分のごはんとおやつ以外はもらえないのでねだったりはしないですが。

何か落ちていないかはいつもチェックしているふくちゃんでした。

先月から新しく長期入院している子がいます。

野うさぎさん、まだ子うさぎです。

けがをして保護されてきました。

ちょっと大きなけがでしたが、手術を乗り切って治療に応えてくれて元気になってきました。

手術のときに毛をそった頭の毛も生えてきてかわいらしくなってきました。

目がみえないので自然復帰は難しいですが、食事を自力でも少しずつ食べられるようになってきて回復中です。

今月で7歳になるふくちゃん。

変わらず元気いっぱいですが、軟らかいものしか食べることができないふくちゃんは毎日歯みがきしていても歯石がついてきてしまいました。

今月シニア期に入る7歳なので今月スケーリングをする予定です。その様子は後日にまた報告します。

お家のペットさん達の歯石や口臭が気になるという方。スケーリングや歯みがき教室のご案内もできますので。お気軽にご相談ください。