生駒市上町の動物病院なら、アサヒペットクリニック

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ INFORMATION

ブログ

ふくです ♪62

ふくちゃん担当動物看護師の森です🌠 
今回はふくちゃんのシャンプーの様子を皆さんにお伝えしようと思います🐩

ふくちゃんには月に1回シャンプーの日がやってきます♪
しっかり被毛を濡らして白いモコモコの泡で優し~くあらっていきます

シャンプー中は泡に包まれて気持ちよさそうな顔をしています
   「うっとり~☺」

シャンプーの時は地肌がよく見えるので、皮膚がただれていないか? できものができていないか?
その子の皮膚の状態をしっかりみることができます!
ふくちゃんは問題なく綺麗なお肌でした✨✨✨

シャンプーが終わったらドライヤーで被毛を乾かしていきますが、足先が特に苦手なふくちゃん、、、
ですが、大好きなボーロを差し出してもらい頑張ってくれました!!
頑張ってくれたおかげで、すごくふわふわになりより可愛くなりました♡

休憩中はふくちゃん含め、かいちゃん、しかおちゃんと共にスタッフルームへ
ふくちゃんのお気に入りのベッドの上でゆっくりしたり、時にはしかおちゃんの食パンクッションを借りて
スタッフの昼食を眺めたりしています。

ふくちゃんも今年で8歳になります🌸
いつまでも若々しく元気なふくちゃんで居られるようにサポートしていきたいと思います!!

ご観覧ありがとうございました👏