生駒市上町の動物病院なら、アサヒペットクリニック

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ INFORMATION

ブログ

カイです ♪39

こんにちは。お気に入りのハウスからカメラ目線のカイちゃんです。

中でごろごろしているカイちゃん。シカオちゃんが不思議そうに見つめています。ちなみにシカオちゃんはこの中には入らないので順番待ちではないはずです。

このハウスは今までは1番お気に入りの場所でしたが最近は他にも好きな場所ができました。

お気に入りの場所の1つ。キャットタワーです。シカオちゃんも上れるように段差低めのタワーですが。

ほぼカイちゃんがつかっています。つめとぎしたり上にあがったり。

1番上は透明のドームになっていますので。下からのぞいてみると肉球がみえます^^

肉球どころかおしりも見えるくらいすっぽりはまっているカイちゃん。

雨なので鳥さんたちをみる楽しみが少ない日ですが。雨が降っているのも不思議みたいでじっと外を見るめるカイちゃんでした。

先日、カイちゃんは健康診断の日でした。毎年春の時期に毎日の健診以外に血液検査、レントゲン検査、超音波検査、目の検査をします。今年は新人の研修医の先生が健診してくれましたがいつもの違う雰囲気にちょっと緊張のカイちゃん。

それでもとってもお利口に健診できましたし、レントゲン検査で問題なかったので超音波検査はなしにしました。定期的に健康診断をしておくことで、体調崩したときに異常や変化に早く気づくことができます。

特に7歳をすぎると犬ちゃんも猫ちゃんもシニア期に入りますので定期的な健康診断をおすすめします。