生駒市上町の動物病院なら、アサヒペットクリニック

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ INFORMATION

ブログ

シカオです ♪59

新しい病院は2階建て。シカオちゃん達にとっては初めての2階生活です。階段と2階があることもちゃんとわかって階段を上がることができるようになりました。

ただシカオちゃんとふくちゃんは階段をのぼることはできますが、降りることはできません。

2階にあがってうろうろしたり楽しそうだったのでシカオちゃん。降りたいときは鳴いて知らせてくれるので自由にしていましたが。

しばらくして2階にあがってみると…かくれんぼしてました。

呼んだらこっちを向いてはくれますが。

まだ下に降りずに2階に居たいと訴えているのか?こっちをのぞいています。

ごはんの時間になると帰りたいと言うのでまだまだ食欲旺盛で元気なシカオちゃんでした。

カモちゃんが自然復帰してしばらくして新しく鳥さんが入院中です。

イソヒヨドリの幼鳥です。体が斜めに傾いてしまう子で現在治療中です。随分元気になって自分でミルワーム(幼虫)を食べることができるようになってきました。

今は幼鳥が巣立ったり餌をとる練習中の時期です。巣立ってからも生きていく術を親鳥と一緒に練習したり食事を与えたりしています。間違って保護してしまうと親鳥と離してしまうことになります。幼鳥を見つけたときにはすぐに保護せずに見守ってからにしてあげてくださいね。