生駒市上町の動物病院なら、アサヒペットクリニック

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ INFORMATION

ブログ

シカオです ♪61

シカオです。外来診療時間以外はシカオちゃん、カイちゃんは病院内を自由に過ごせるようにしている時間が多いのですが最近は本当によく寝ます。

スタッフルームの生活にはすっかり慣れて。キャットタワーのベッドに自分で入っていきます。ちょっと手助け必要ですが2階のベッドの方がおきいりみたいで。おなかが満足したら2階のベッドに自ら移動。

この写真を撮ったときは1階で寝ていましたが。いびきが聞こえてくるくらい気持ちよさそうによく寝ています。

写真は寝てばかりのシカオちゃんですが。自分がもらえそうな食べ物がないかとみんなのお昼ごはんをチェックして。おもちゃでも遊びます。

ただ、年齢とともに増え筋肉も落ちてきています。

ただ眠いのか、体調が悪いのか。早めに気づけるように。シカオちゃんは定期的に健康診断で検査をいくつか受けています。これは血圧測定中の様子です。腎臓の数値が高く、腎機能が落ちているので血圧が上がりすぎていないか?お薬が効いているかを確認中です。

人の血圧測定と同じように腕に巻いているところがキュウっと締め付けられるようになるので苦手な子もいますが。シカオちゃんは全く気にしてないようです^^

昨年、シカオちゃん17さいになりました。

18さいの年も元気に楽しく過ごせるように健康診断をしていろんな手助けをみんなでしたいと思っています。

うちの動物スタッフにはそれぞれ健康管理や日常ケアを中心になって考えたり企画したり実行してくれるスタッフがいます。今後、担当のスタッフからもうちの子達の日常をブログでご紹介したいと思っていますので楽しみにしていてくださいね。

また、日常ケアの歯みがきのこと、シカオちゃんのようなシニアに入った子達の特別なケアについて日々勉強しているスタッフ達によってデンタル教室、シニア教室も開催しています。他にも猫ちゃんとの生活をより楽しくするアドバイスやレッスンをするこねこ教室も多くの方に参加していただいてます。

教室の担当スタッフからも随時お知らせさせていただきますね。

ブログだけでなく病院インスタグラムも開設していますのでそちらもご覧ください。

アサヒペットクリニック本院