生駒市上町の動物病院なら、アサヒペットクリニック

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ INFORMATION

ブログ

ワンちゃんのシニア教室☆🐕

当院のシニア教室は定期開催しております。

奇数月は ①やってみよう!散歩と遊びで老化防止

偶数月は ②シニアにおすすめマッサージ

来月6月第2木曜開催の予定は🌟『シニアにおすすめマッサージ』🌟です

この教室は特に人気があり、参加してもらった飼い主さんに満足頂いている教室内容になっています。 

今回は少しだけ過去の教室 ~シニアにおすすめマッサージ~ の様子をご紹介します♪

教室が始まってすぐは飼い主さんもわんちゃんもとっても緊張した表情をされています。

担当スタッフと自己紹介やマッサージについて、又は日ごろの悩みや相談をゆっくりしていきます。

そんな飼い主さんを見ていたわんちゃんも緊張が解けていきました🌟 

実際マッサージの練習を行う頃には飼い主さんもわんちゃんもリラックスした様子に♪

数あるマッサージ方法を経験し、その中からお気に入りのマッサージ🌟を見つけ、教室が終わるころには『にっこり』

こんなかわいい表情をみせてくれました❣

わんちゃんの介護について知りたい!

年をとったらうちの子にはどんな変化が出てくるの?

シニア犬との生活を不安に感じている・・・

などなど…こんな不安や質問にお応えします!

介護が必要になってから慌てない様に、シニア犬について一緒に学びましょう!

特に6歳以上のワンちゃんの飼い主様にお勧めです。

ご紹介したように体験をしてもらう内容もあり、定期開催の他個別開催日程相談も承ります🌟。

ご予約制となっておりますので当院受付、又はお電話にてお願致します。

ご不明な点は担当スタッフまでご相談下さい🐶🌟

シニア教室 担当 皆元でした🐕🐶🐕🐶